+++++へたな絵が上達するか努力してみるブログ+++++

凄く絵がへたなんだけど、上達する方法を考えて頑張ってみる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自主製作で音楽を作った!!目指せ自己満足度NO1!!

自作の音楽を作った製作期間は、約1日

たいとる:::5.20:::


サンプラーで、内臓音源を使ってMIDIキーボードを使ったりしながらエディットしていって、弾いた音をリサンプリングなどしながら少しづつ組み立てていった。ヘッドフォンしながらやってるとなんか麻痺しちゃって、後で聴くとなんだこれっことが多々ある(笑)少し時間をあけてしばらくしてから作り直したいんだけど、持っているサンプラーに記録できるのは
FDなので、シーケンスだけでFD何枚も欲しくなっちゃうから一日でほとんど作らなきゃダメ(笑)サンプリングなんていっぱいしたらSAVEなんてとてもできない・・・
だから一日で、作ったものをいつもMTRに保存しておく。持っているMTRは、CDに焼く事ができないので、パソコンに音を入れる為に、USB経由でいれるんだけど、そのソフトがあまり良くないのか最初の出音が異常にでかくなってしまう。それだからいつもはじまりを少しフェードインさせているか、そのまま(笑)いつもは、ほとんどサンプラーで作ったものをそのままかMTRで、少し編集するんだけど今回は、PTFREEで編集してみた。マニュアルが英語でほとんどわかんないからてきとー!!ベースの音がでかすぎた気がする・・・
あとはやっぱり音がズレてるのが気になるなぁ・・・もう少しこの曲を改良していこうと思う・・・改悪になる可能性もあるな・・・

テーマ:インディーズ&アマチュア - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/10(土) 15:42:55|
  2. 自主製作 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自主製作音楽 挫折した!! MTRが壊れたまじ最悪・・ | ホーム | 自主製作の音楽をひさしぶりに作ってみた 相変わらずなダメっぷり!!(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://110plus.blog9.fc2.com/tb.php/115-768b2262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

音楽のレビューと 自作の絵を紹介!!

絵師21OUT

Loading...
